【レビュー】ビアベリーのコンパクトウォレットを購入してみた結果→サイズ・使い勝手ともに抜群の財布だった!

愛用品

こんにちは。gackeyです。以前から使用していた財布が購入から5年ほど経ったので、この度財布を新調しました。新しく購入したのはビアベリーの「ハッチバックコンパクトウォレット」です。

購入から数カ月使用してみたところ、サイズや使い勝手がちょうどよく、購入してよかったと思っています。今回は、そんなビアベリーの財布を皆さんにご紹介したいと思います。

ビアベリー(BEERBELLY)とはどんなブランド?

ビアベリーは、1970年に墨田区にて開業した革製品を製造している工房です。財布だけでなく、バッグやキーホルダーなど様々な製品を制作しています。
ビアベリーのロゴにはおじさんがビール片手にくつろいでいる姿が描かれており、その由来は、「製品を作れば作るほどビール腹が育つ」というところからビアベリーとの名が付いたそうです。なかなかユーモアのある由来ですよね。
ビアベリーの製品には他のブランドとはまた一味違ったデザインや使い勝手などが採用されており、非常に興味をそそるものばかりです。

私が購入した「ハッチバックコンパクトウォレット」の紹介と特徴

商品概要

私が購入した「ハッチバックコンパクトウォレット」シンプルでサイズ感もグッド!

今回私が購入したのは、「ハッチバックコンパクトウォレット」です。カラーはブラックで、サイズ感も私にとっては抜群でした。

以下に商品の概要を紹介します。

カラー展開:13色(ブラック、グリーン、ブラウン、レッドなど)
サイズ  :縦約8.5㎝✕横9.5㎝✕厚さ約3.0㎝
重さ   :100g
表面   :牛革
機能   :カードポケット✕2(最大12枚収納可能)
     :コインポケット✕1(推奨枚数15枚程度)
     :紙幣ポケット✕2(推奨枚数10枚程度)

大容量で視認性が高いコインポケット!

コインポケットがアコーディオン状で開くため、ポケットが大きく開きます。そのおかげで、小銭が見やすく取り出しやすくなっています。コンパクトな財布は比較的小銭が取り出しにくい構造のものがあるので、その点この財布は小銭を取り出すときのストレスがありません。

大容量のカードが収納できるカードポケットを採用!

全体的にコンパクトな財布ながらもカードポケットが2ヵ所あり、最大12枚のカードを収納できます。私は片側3枚ずつ入れ計6枚のカードを収納しています。12枚もカードが収納できるので、別途カードケースが不要になるかもしれませんね。

コインポケットから紙幣が出てくる不思議な作り!

なんとこの財布。コインポケットからお札が出てきます。ここから取り出したお札で支払った後、お釣りをそのままコインポケットに収納することもできます。このアイデアは斬新でこの財布を選んだ1つのポイントです。

もちろん通常のような紙幣ポケットも2ヵ所あり、お札とレシートを分けて入れるという使い方もできます。

まとめ

ビアベリーの「ハッチバックコンパクトウォレット」いかがだったでしょうか。このコンパクトな財布の中には多機能で面白い作りが満載です。

私はもともと長財布を使用していましたが、昨今のキャッシュレス決済の普及に伴ってコンパクトな財布に買い替えたいと思うようになりました。ミニマリストが使うような極薄の財布も検討しましたが、小銭の取り出しや収納できるカードの枚数などを考慮した結果、ビアベリーの財布を購入することになりました。

結果的にこの財布にはとても満足しており、これからもずっと使い倒していきたいと思っています。
デザインもお洒落で周りの方と被る心配もほとんどないと思います。
この財布が気になった方は、下のリンクからチェックしてみてください。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました